「運営情報」カテゴリーアーカイブ

リニューアルへの道 ~その1~ ストーリーイベント追加

こんにちは。
サバイバールPGの
ゲームデザイナー、友野です。

さて、リニューアルの先ずはの要素は
ストーリー。
いわゆるメインクエスト。

これが現在のサバイバールPGでは「モグラ森」まで
開放されていて、ただ、そこでは
何かが起こりそうだけど
起こらない・・・という状態までしか
作られていませんでした。

まず、ここでのできごとに
ケリがつきます。

どうけりがつくか・・・
そもそもどういう話だったっけ?
という部分は実際にゲームを
プレイしていただくとして・・・

まずは・・・
ばーん!

なんでしょうねこれ?
ちょっと想像つかないけど・・・
でかい?
でかいのかな?
なんとなく。

あと物語の舞台が
モグラ森であると
言うことを考えると・・・
・・・はっ!

とにかく、
こういうのが出たりします。
ちゃんとこういうの
作ってますよ!
という意味も込めて、
本邦初公開でございます。

新たな運営・リニューアル方針大綱

こんにちは。
サバイバールPGの
ゲームデザイナー、友野です。

さて、人数も増えて
いよいよ今度はきちんと
この「サバイバールPG」を
運営したいと
思っております。

それに向け
「人数が増えたけど
 具体的には
 まずなにがどう変わるわけ?」

という当然沸き起こる
疑問に答える形で
今、社内でやっていることを
説明させていただきます。

アジェンダは以下の通り。

・ストーリーイベントの追加
・装備アイテム大量追加
・レイドボスイベントのルール変更
・対人戦の範囲の限定
・登場モンスターの配置・登場方法の変更

以上のことを考え
日々制作に励んでおります。

詳細は次回以降、
順番に説明してまいります!

2chのスレ&攻略WIKI立て

2chのスレ&攻略WIKI立て、

ありがとうございます!

初の体験にときめく開発運営陣!(数人)

 

ボスの体力もすげーことにしてくれちゃってもう!

 

みなさんって最高です!

これが運営か!

気分はもうサバイバール!

 

ついていけるのか、我々!?

ボス撃破ならず!!!累計ダメージ 112万5721/115万9800!惜しい!

こんなこともあるのですね!

ころぞまさに生放送の醍醐味!?

それとも放送事故というべき?

 

ボスバトル参加の方には

お礼の運営メールが届きますので

しばしまたれよ!

 

だいかつやく上位の方々にも

おってプレゼントがまいります。

 

推して参ります!

それではまた!!!