2014年流行語大賞について

オッス!

オラ、ジャモリ!

e4bb8c47371e89ea8cceb9949f7b969769652382

シャーッ!

 

蛇のジャとヤモリのモリで「ジャモリ」ってね

オヤジギャグかっつーの!

 

ところで今年の年間流行語大賞が発表されたみたいだな。


なになに…

「ダメよ~ダメダメ」
「集団的自衛権」

 

この2つが年間流行語大賞? 


ふーむ、たしかにこの2つは「いきのこり島」に

とじこもって遊んでるオラでも知ってる言葉だから納得だな。
しかし、これじゃブロマガのネタにもなんねえ。

 

せっかくだから流行語大賞候補だけで
文章を作って遊んでみるか!
ごきげんよう。
2025年問題危険ドラッグダメよ~ダメダメ!


消滅可能性都市
限定容認イスラム国雨傘革命により
壁ドンされて号泣会見したのは驚いたよな。

しかも壊憲記念日セクハラやじが飛び交い、
積極的平和主義マイルドヤンキーリトル本田
ありのままでデング熱エボラ出血熱
こじらせ女子コンボで
トリクルダウンしちまって、
さらに絶景アイス・バケツ・
チャレンジ
バックビルディングしたのにもビックリしたぜ。

 

そりゃあレジェンド妖怪ウォッチハーフハーフ
塩レモン塩対応レリゴーするしかなかったよな。

あと、カープ女子ゴーストライターJ婚したあと、
輝く女性集団的自衛権家事ハラ、マタハラをして
リベンジポルノするとかマジひでえ話だったよ。


あと、ひでえ話ついでに
ビットコインJKビジネスタモロスするし、
さらにゆづ女装子とかワンオペ
勝てない相手はもういないんじゃないかと。

まぁそんな中、ミドリムシSTAP細胞はありますって
発表してたりして、
こぴっと昼顔まさ土
マウンティングとか今年まじサバイバールすぎワロスwww
て思ったわ。


とまぁ、こんな感じで候補の50ワードを全部使ったみたけど
全く意味がわかんねえ上に

パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな
感じになっちまった。


え?

流行語じゃない単語が1つ入ってたって?

 

 

ありがてぇ。
アンタ、ちゃんとオラの駄文読んでくれてんだな!

 

そうなんだよ、なんか「にじゅうよんふれーむ」とかいう
アホ面集団に「サバイバール」って単語を広めてくれって
頼まれてよ。

 

どうやら「サバイバール」って単語で
2015年の流行語大賞狙ってるらしいぜ。

ま、そんなわけで「サバイバールPG」のこと、
記憶に片隅にでもいいから覚えてやってくれ。

 

あまりのアホさ加減にリリースが延期されたみてえだから、

まだ事前登録も受け付けてるって話だ。

もしよかったら登録してやってくれ。

3bec18bc833e3ad33df58ed1eb08bfb247b44243

yoyaku_top_10

 

アニメの様式美を合コンで哲学

1527d16a37efccd8c596dbc07f1e2235d5a23c55
姉さん大変です。

 

今回の担当予定だった

 

「ウジンコ」が!

 

「気持ち悪いから」という理由で!

 

ぶっ飛ばされて

 

僕の番がいきなりやってきました!

 

 

こまるんだよなァ~、

 

僕にも予定っていうか

 

合コンて言うか予定が

 

アンだからさぁ~!

 

 

まあ、その名前からも分かる通り

 

たしかにウジンコは

 

キモいやつだよ。

 

 

とくに見かけが。

 

でもさ!

 

そんなの名前つけた時点で!

 

つまりイラスト班に発注した時点

 

わかんだろ!

 

 

つくっといて放送禁止。

 

ウジンコ放送禁止。

 

 

この「サバイバールPG」の造物主が

 

荒ぶってるというウワサは

 

聞いちゃいたが…

 

 

あまりに理不尽ッ!

 

 

これって生物差別じゃないです?

 

え?選別差別? 

 

どっかで聞いた言葉だな・・あ、八九寺ちゃん?

 

イェ~・・エニタイムトゲザロマンチク・・・

 

でもさでもさ!(ナルトっぽく)

 

仮にウジンこがマヨイちゃんみたいな

 

可愛さで、名前もウジン娘とかウジン子だったら

 

別に登場すんなとか言われないわけでしょ?

 

 

むしろパチンコ屋の営業とか言ってこいって

 

話になるわけでしょ?

 

それってやっぱり選別差別じゃない?

 

同じホ乳類なのに!

 

え? ウジとミジンコはちがう?

 

あー、あれは、昆虫?

 

まあ、とにかく!

 

ハナシを戻してェ!

 

 

前回、せっかく魂というテーゼでやってたのに

 

アリケラの脳みそが小さいので

 

ロクに消化しきれなかった尻拭いをヤリマ~す!

 

(だからダメなんだよ、虫ケラは!)←選別差別

 

 

えーと、萌の魂?

 

うーん、正直お兄さんは合コンで忙しくて

 

萌とかよくわからんリア充なもんだから

 

合コンに来ていたオタサーの姫(サル)

 

こないだ聞いた話を~

 

受け売りでやるだけなんでぇ・・

 

 

「姫いわく」

 

たましいの入れ物の良し悪しは

 

絵の巧さじゃなくて「パターンの文脈性」

 

決まるんだと思う。

 

微妙に違うパターンの羅列に魂が宿るんです。

 

この日本では。

 

能面の翁となんとかとか。

 

てーきゅうとまどマギのキャラというか。

 

そこにいる人達の集合的妄想がね、

 

たましいと呼ばれるんですよ。

 

ある種シンプルなセンにこそそれは宿る。

 

 

で、今それはね、ニコニコ動画ってとこで

 

おもいっきり加速してるんです。

 

ブロリーとか、フタエノキワミがまたランキング上がって

 

いやもうそろそろ古残はみちゆずれって

 

ハナシじゃないですか。

 

 

おっと合コンの時間だ。

 

え? MHFのオフ会?

 

ちがうちがう!

 

あくまでリア充のリア充による

 

リア充のための何かですから。

 

断じて!

 

拙者はランサーではござらん!

 

いや、Fateじゃなくて、モンハンの・・・

 

はっ!

 

巧妙な誘導尋問!

 

これ以上ここにいるのはまずい!

 

 

立ち去ろう!

 

ぐおおおお!

 

どっこん!

 

ばっこん!
b0874911b1e82699aee67b15b0f74d5fa0d1b41c

・・・なんだあれは?

 

ジンオウガの真似をしながら

 

猛り狂ったサルがさっていったぞ。

 

 

春でもないのに難儀なことだ。

 

そして魂の論議は進んだのか?

 

なに、そんなに進んでない?

 

難儀なことだ。

 

 

さて、次こそゲームにおける

 

魂の話だな。

 

拙僧がつとめよう、ようやくまともなMCを。

 

なぜまともか?

 

それはこの「サバイバールPG」の

 

発売延期が決まったからだ!

 

 

きさまらプレイヤーをぶっ殺すために

 

猛り狂っていた頭に

 

おもいっきり冷水状態だ!

 

 

まあなんだかいい話でもあるらしいから

 

冷静に新情報を告知セントな!

 

しばしまたれよ!

 

今、すんげー社内がごちゃごちゃ

 

(忙しすぎ)

 

まずは頭を冷やさないと!

 

それじゃ、拙僧は

 

最高の萌えキャラ「龍驤」ちゃんの

 

声マネの練習があるので!

 

しばらく!

待ってる間に下記をどうぞ!
延期のおかげで?まだ間に合います!

3bec18bc833e3ad33df58ed1eb08bfb247b44243yoyaku_top_10

萌キャラの魂の構造

133714fb4afb24b9f6c9b9df921cc801fbc3d92f
ぽっぴぽっぴぽぴぽっぴぽー

・・はぅ、しまった!

アニメの話をするつもりが

VOCAROIDの話(?)で

切り出してしまった!

しかも2008年とかの話題で!

これもきっと

円ドルレートが2008年頃と同じ水準に

またもさがってしまった影響でしょう、

僕の心への!

おっと自己紹介が遅れました。

わたくし、アリケラともうします。

ひどい名前でござんしょ?

そもそもなんでアリとオケラを

かけあわそうとしなすったかね、

この界隈の造物主さんは?

なんか役に立ちます?

この生命体。

いや、わたしのことなんですけど!

ちなみにアリさんは力持ち、

実際の人間が1人何トンを持ち上げる・・・

みたいな記事をたまにみかけますが

御存知の通り、あの計算はまったくもって

正当性を欠いたものですよね。

まったくひどいはなしです。

あれってサイズとそこで動くエネルギーの大きさを

正比例とかで計算しちゃってるんですけど、

実際の世界、んなわきゃーない。

量子力学が証明?したように

サイズの異なる世界ってのは

エネルギーのはたらきにおいては

ほとんど別世界のルールなんです。

月と地球っていうか、

原子と量子っていうか。

まあだから僕たちアリケラが

何十倍とかになったとしても

正比例で大きくなるのは気持ち悪さくらいで

肉が食えない、乳の出ないウシみたいなもんが

そこら辺をうろつくだけなんですよ!

わかってんの?

聞いてんの?

おい、そこの造物主さんよ!

おっといけねえ。

大事なのはそこじゃねえ。

サイズがちがう=世界とか価値がちがう

これはよござんすね?

でも、サイズがちがう世界でも

変わらないものもあるんですよ。

それはなにかと聞かれたら!

「魂」ですとこたえます!

これは逆に・・

万物の霊長気取りのニンゲンさんには

シャクでござんすかね?

でも、同じなんです。

命の重さ・尊さは!

サイズじゃない!

アニメじゃない!

あなたもみたことあるでしょう!

魂こもったアニメキャラ(旧ドラえもん)

魂こもったフィギュア(沢近@シャイニングウィザード)

魂こもったMMDモデル(つみ式時津風)

その他、もろもろ!

ちなみに歌の魂の起源を検証するために

尾崎豊のLOVE WAYの映像を見なおしてみたところ

イントロが終わる前にイヤホンを外してしまいました。

いやべつによくも悪くもなくて
尾崎さんはまちがいなく天才なんです。
それはしってます。
でも、きかなかった。
いまは。なんか気分がアレして。

それはなぜか?

ここにはいろんな問題が噴出しているのですが

ものすごく大雑把にまとめると

この2~30年で

「歌はアートからサービス業となった」と

いうことができるでしょう。

これは楽曲におけるギターソロというものを

どう捉えるかというジェネレーションギャップを

差し向かいで殴りあうような

無謀な議論へと展開してしまいます。

とても紙面がたりません。

いつになったら本題に行けるのか?

まあ、ともかく次のテーゼはこれ

「魂は平等だけど変質してる」

これですね。

おいそこ!

「アリケラがテーゼじゃねえよ」だと?

聞こえてんぞコラァ!

おれはもう起こった!

そこのウジンコ!

てめえのほうが

はるかに使えねえよ!

なんでつくった?

神よ!

これはキサマの罪だ!

そして

「目くそ鼻くそ、アリとミジンコ」とか

思っているそこのニンゲン!

てめえも当然ゆるさねえ!

魂の話は次のウジンコにバトンタッチして

おれは戦闘準備に入る!

このシマで!

役に立たないと自己申告!

力はあるけど頭がわるい!

魂の支えはMMD!

魂の半分は「君の知らない物語」と「SweetDevil」で

できている!

抱かれたいのは八王子P!

(メスだったの?おれ!このキャラで?これが一番ビビった)

そんなアリケラが魂の限りを尽くして

あなたの魂にキズをつける。

ようこそ、そんなバトルフィールドへ!

それが昆虫の戦い方よ!

お待ちしてます! ニンゲンの旦那がた!

事前登録は以下からだ!

驚きの続報を出すために

現在絶賛発売延期中の!

これがサバイバールPG!だあああ~っ!

3bec18bc833e3ad33df58ed1eb08bfb247b44243

 

yoyaku_top_10