表現の自由はどこまで保証?

880c8e8b3436b2ff07b842a002926ff439d9ec82
パリが燃えている!
そりゃそうだ、あんなことがあったんだから。

彼らは意見内容の是非じゃなくて
「表現の自由に対向するのは表現の自由で」っていう
感じなんですね。

すげえまじめだな。
(というと語弊もあるんだろうけど)

極東でこんな不まじめなゲームつくってるのが
申し訳ない・・。

ってこともないか!
今回の騒ぎの発端となった表現の自由、ユーモアも
別にまじめでストイックってタチのもんじゃないし。

まあ、国境越えてフランス人に
こういうギャグが成立するのかってのは
若干試してみたいけど。

みなさんからのフィードバックふくめて、
やりたいことは盛りだくさんになってきました。

乞うご期待!
のサバイバールPGはこちらから!

各所でイカれてると大絶賛の表現の自由満載の逸品です。
caf3c26a22ef87980a0645da898bb98f378a1d9f
87bcfb466520a9595c5387462abca5c2979a342b

ほんとうのシンデレラは誰か?

どうも、僕です。(誰?)

今日は僕の切ない思いを聞いてください。

僕が無為な人生を送っている間に
ニコニコ動画ランキングでは
アイドルマスターシンデレラガールズのアニメが
30万再生突破で堂々一位。

当然僕も見ましたよ。
ちゃんみおの扱いを確認するためにね。

でも、ちがったんです。
女の子かわいいな〜もえーみたいな
ぬるいアニメでは全然なかった。

この作品における「シンデレラ」は誰か?

もちろん出番のなかったちゃんみおではなく
卯月でも凛でもない。

それは武内P(男)です。

寡黙で不器用、でもマジメ。
そんな男がいい目に会うなんてのは
もう、これこそ現代の「シンデレラ・ストーリー」なんです。

そう、これは俺達なのです。
(実際はもっとろくでもないかもしれないが、
あくまでセルフイメージで)

もちろん、涙なしには見られませんでしたよ。

だって! 何度も言いますが!
これは僕達の、シンデレラ・ストーリーなのだから。

でもね。
それは裏を返せば絵空事ってこと。

現実は厳しいよ。
たとえばこのゲームでサバイブするのと同じくらいに。

メルヘンの面白さ。
厳し目の面白さ。
人生には、どっちも大事だと思う。
片方だけじゃ、味覚が偏っちゃうもんね。

サバイバールPG、ダウンロードはこちらから!
a82bc3e2f9a1b237aac43765905c6af0fc14a7da

さいごの、いちげき!

時に西暦2015年ー。

来たのはやっぱり、アイマスだった、
いやちがう、サバイバールPGだった。

ついについに、
年末にかけ襲ったなぞのAppleの審査期間のクリスマス休み?
を経ての審査通過。

ようやくでます。

「サバイバールPG」が!

長かったなあ、なんでこんなに?
と思うほど長かったよ。

でもようやく出てしまえば、後は野となれ山となれ・・・
ってわけにもいかないのが昨今のゲーム開発事情。

みんなで決める、レイドバトル、
みんなで決める、この先これどうすんの感!

まずはみなさん、ご参加を!
もうこれも最後かな?
事前登録は以下から!
明日の昼にはもうリリースされてるはずですから!

69f3e92c95d25210893e68c6268af87389c726d4

ea1b1ab08b0b41df9e5c5fd0b7fa1604c3d2e2d0

北森「Broadwell-U…だと……?」

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26
プレス子「どうやら新入りがやってくるらしいわね…」

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「ほっ…モバイル畑か…。畑が違うとはいえ、

 

     おれたちもそろそろお役御免かもしれないな…。」

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「そう弱気になることはないわ!北森!!

     あたしたちはこうやって何年たっても愛されている!

     私たちPen4は、
いうなれば永遠のアイドルなのっ!」

 

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a  北森「プレス子…!

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「そうよ!もっとポジティブに考えましょう!

 

     掘り下げてみたら、あたしたちの方が

 

     勝っている部分もあるかもしれないわ!」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「そ、そうだな。なになに?

 

     お、おい!トランジスタ数が 13億 だとっ!?

 

     俺たちの戦闘力4,200万をはるかに上回るっ!!

 

     こんなの勝てっこないぜ!」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「ま、まって!ほら、ここを良く見て!

 

     高負荷時の消費電力を低減して
いるらしいわ!

 

     ここはあたしたち爆熱コンビの勝ちよ!」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「そ、そうだよなッ!

 

     やはり自作PCたるもの、
   爆熱&爆音が基本
だよな!

 

     LEDファンを6機搭載で日本の未来も明るいぜ!」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「そうよ!その通りよ!!!!!!

 

     冬場は暖房変わりになる都合のいい女なのよ!

 

     あははははっははsdふぁしゃsd…」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「お、おい!どうしたプレス子!?」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「は、はは…はしゃぎすぎて…。

 

     メモリガ…。」

 

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a  北森「メモリガー!

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「ふう、少し落ち着いたわ。

 

     そういえば、最近の自作女子の中で

 

     メモリージャーというのが流行ってるらしいわ。

 

     メモリのサイズを計るメジャーのことかしら?」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「ほう、そんなものがあるのか。

 

     たしかに自作女子の中にはDDR2とDDR3を

 

     間違えて買ってくる子もたくさんいたからな。」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「ドジっ子自作女子
いつの時代にもいるってことね。

     ほんとにカワイイくて仕方ないわ。うふふ…。」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「そうだ、カワイイ女子で思い出したが、

 

     2015年冬アニメで『幸福グラフィティ』が

 

     始まるらしいぞ!」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「あら!それはいい情報を聞いたわ!

 

     さっそくご主人様の『アニメ視聴リスト.xlsx』に

 

     追記しなきゃだわ!」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「カワイイ女子がおいしそうにご飯を食べる姿は、

 

     『Serial experiments lain』の玲音ちゃんが、

 

     PCをいじっている可愛さに匹敵すりゅうぅうう!!」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「ちょっと!爆熱で壊れ始めたんじゃない?」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「いつでも俺たちは高電力でハイテンションさ!」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「そんなあたしたちが現役で使用されている

 

     ゲーム開発現場で作成された「サバイバールPG」は

 

     Appleの審査が通過してリリース間近なのです!」

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「俺たちも駆使され続けた甲斐があったってもんだぜ。」

 

 

b19797dd70f35258d5b2afb9431ae5b007569a26

プレス子「まだまだ事前予約受付中なので、

 

     これを機に事前予約しちゃいましょうよ!」

 

 

 

 

de6d729d7a573915225a5accfbca641a8295904a

  北森「キミたちのたくさんの応援、

     ドシドシお待ちしているぜ!

 


6fb7330df30d0436ab7a4861ea182729ab77cf0e

cabd05c2290842fe3b80f4902dd6701f6025f035