最後のデバッグ日記~アイテム配置の思考法~

こんにちは。

サバイバールPGというのゲームデザイン担当、

友野です。

 

さて、旅を続けます。

何回か死んだり死んだり死んだりして

やっと二つ目の町に到着しましたよ!

(リニューアル後はもうちょっと死ににくくなります。

死体が置かれるタイルが限定される

→自分が狙っていかない限り、対人戦が起こりにくくなる、ので)

そしたらかつての盟友?が南でこそ泥行為中。

やめさせねば! 自分も盗まねば! どうでもいい!

思うこと=ストーリーはプレイヤー次第。

ちなみに、無視して寄り道しても

いろんなアイテム(をくれる人)が

配置されたりするので、あなたの荷物は

きっといつでもパンパンです!

 

サバイバルなんで、荷物のマネジメントも

ゲームの一部なんですよ。

めんどくさいですか?

 

そうですか・・・

でも、色んなゲームがありますからね!

僕自身は世紀末の世界で

ゴミを拾うゲームが大好きなんで・・・

これはもうリニューアルでもどうしようもない

部分かもしれませんね。

 

それでは旅を続けます!