制作者デバッグ日記~ブタ打倒後の世界~

こんにちは。

サバイバールPG」のゲームデザイナー友野です。

さて、最初のボスである

ブタヒコを撃破して、一応このゲームの

チュートリアルは終了です。

なんかカリスマ度があがっちゃったりして。

これは、あとで出てくるレイドボスランキングとはちがう

ゲームをひたすらやってくれた人にも報いるランキングが

あるといいねということでできてます。

レイドボスはDPS競争で、これはやっぱり

人知を超えた猛者のランキングになるんで、

そうでない人が疎外感を感じちゃうことがあるんじゃないかなって。

で、おなじみのキャラが性懲りもなくいたり

フィールドを歩いているだけで起こる

サバイバル感あふれるイベントがおこったり、

見たこともないキャラが出てきたり。

ちなみにこの人は周囲にいるモンスターの駆除とかを

頼んでくるのですが、ここの仕組みは意外と入り組んでいます。

まあ、このゲーム見た目がふざけてるんんですけど

中身はただの家庭用ゲームですからね。

あれ?この辺りは台詞が少ないな。

そうなんですよ。

ついに来たか、この時が。

上のスペースに隠された秘密のメッセージの

復活です。

内容は、リニューアル後の世界で

ゼヒ直に自分の目でお確かめ下さい!

それではまた。