最後のデバッグ日記~もういい加減旅立ち編~


サバイバールPGのゲームデザイナー、
友野です。

今日も引き続き
サバイバールPGの現状を自己分析しつつ
進めていきます。

さて、

ようやくゲーム開始。
自分を中心に死体がだんだん増えていってます。
いきなりなんのガイドもなくこの状態ですが
特に迷う人はいなかったようで良かったです。

ここはプランニング的には
HEXタッチが移動だよ、ということを
教えているフェイズです。

なんにもいってないけど
メタ認知的にはそう。
このメタ認知ってのが
けっこう大事なんですよね、
ゲームのプランニングには。

で、その後はこんなのとか

こんなのが出てきます

これは将来的にはこうなります。

ヒヨコの方は現在作成中。

ネタバレ?
いやいや、ていうかなんでこうなった?
みたいに思った人は是非ゲームやってください。
じゃ、次回は
このキャラについて掘り下げていきましょう。

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