制作者デバッグ日記~レイドボス~


こんにちはサバイバールPGのゲームデザイナー友野です。

さて、ブタヒコを倒したら次のボスは誰なんだって

話になるんですが、これはけっこうもう

ブタとかイヌとかそういう問題ではなく完全に

わけの分からないナニカです。

左上のアイコンが今回の「ボス」!

なんでこんな抽象化された記号なのか?

それは「毎回姿が変わるから」です!

↑その形を決めているのはこういうひとたち。

 

こういうやつもいたりしますね。

これはまあ、レイドボスをどんどん強化して

理不尽な戦いを求める人もいれば

自分ではなにもできない状況なんだけど

戦線に寄与したいと言う意味で

いらないアイテムとかを納品すると

それが助っ人として具現化される。

なんていうかみんなのスタンドみたいな

あれけっこうこれって今考えても

けっこう斬新じゃね?みたいなシステムです。

しかもこの様子は全体を俯瞰した状態で

生放送されたりしますしね。

けっこうここでしかできない体験だと

思います。

リニューアルでは

「化石」をバイオーバーに取り込ませて

更にこの形状とかドロップを

ユーザー投票的に動かしてみたいな

なんて思ってたりもして。

 

こんな変なクラウドゲーム体験ができるのは

サバイバールPGだけ!

乞うご期待!

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