「ゲーム」タグアーカイブ

サバイバールPGとクリスマスと懺悔

ef8e63204fda0895bcfcedb6684512b3a331fe0f

 

やぁ!

 

今日のブロマガの担当はこのボク、ヒツネだよ!

 

 

ヒツジとキツネでヒツネ!

 

覚えやすいネ!

 

 

今日は何のお話をしようかネ〜。

 

 

あっ、そうだ!

 

 

もうすぐクリスマスだネ!

 

 

みんなはクリスマスに何をする予定?

 

KFCでチキンを買って食べて終わり?

 

それとも〜・・・ファミチキかな?

 

 

ボクは「サバイバールPG」ってゲームで遊んで過ごす予定だよ!

 

イケメン声優とちょっと残念な美人声優が司会の「サバイバールTV」で

 

12/20にリリースされるって言ってたから今からwkwkが止まらないネ!

 

c99bcad7dd6088713143dc40c4bbca5a9d169971

 

えっ!?

 

 

またリリースが延びた!?
82ba0ee70485f5f998b815b7c9ad9d5753a07481

 

 くぁwせdrftgyふじこlp!!!!111111111!

 

(あまりのショックにヒツネは天に召されました)

 

 

Oh
カワイソーなヒツネ。

4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f

 

こんなに楽しみにしていたのに裏切られて…。

24Frameは懺悔しなサーイ。

 

 

ああ、ソコに座りなサイ。

・・・アーメン。

 


なぜリリースが延びたのですか?

 

ワタシにだけコソーリと教えなサーイ。

 

 

なになに?

 

 

もっとゲームを面白くする仕組みを思いついたので、

それをジッソーするために遅れた?

 

オーマイガッ!

 

 

それだけのために!

 

ヒツジを殺したというのデスカ!?

 

 

罪深い…罪深いデスヨ、24Frame。

 

 

で?

 

その仕組みとはなんなのデースカ?

 

 

ダイジョーブダイジョーブ。

 

こう見えてワタシ、口がベリーかたいデス。

 

 

ホーホー…

 

 

ナルホド…

 

 

ああ、あのデッカイやつデスネ。おっと、シツレイ。

 

 

 

ファッ!?

 

 

ファーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp
68edd0609eb6203d5f68e3a57581044ed705b7cd

(衝撃の事実にヒツジ教官も天に召されました)

 

 

4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f 4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f

(ヒツジ教官2号)

 

ホホー、1号がヤラレマシタか…

 

 

(ヒツジ教官3号)

 

だが、やつはヒツジ教官の中でも最弱デス。

 

 

(ヒツジ教官4号)

 

あの程度で召されるとは、ヒツジ教官の面汚しデース。

 

 

ところで、その仕組みとヤラ、

 

我々にも教えなサーイ。

 

 

また死んじゃうからイヤデスと?

 

 

HAHAHA

 

ワレワレは1号とはゼンゼーン、違いマスヨ!

 

サア、サア!

 

その仕組みとヤラを!

 

教えなサーーイ!!

 

 

ホーホー…

 

 

ナルホド…

 

 

ああ、あのデッカイやつデスネ。おっと、シツレイ。

 

 

 

ファッ!?

 

 

ファーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp
2a519da6b1c9233bfd754e06f9c8bef6449fe7cd

 

 

フィーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp
0180044d68866b61eda94d61950fc8fe636789ab

 

 

 

フゥーーーーーーーーーッ!

d5854116d923bec3f1b8ccc8402080d4a023e771

ハァハァ…

 

マダデース…ワタシはこの程度では死にまセーン…

 

 

ナニ!? 

 

生放送で!?

 

 

フェーーーーーーーーーッ!くぁwッ!!!

 d0761e5d6c017d2ce5c482de06acab0c15d54104

マダ!

 

マダダイジョブデーース!!

 

 

サア、まだ隠してるコトを教えなサーイ!!

 

 

ハ!?

 

リリースは延びたが、1週間程度!?

 

つまり…年内にはリリースされる!?

 

 

フォーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp

 b5c8f5eeda4f5f33154ca950afcade01234e8246

 

 

 

 

というわけでですが!

 

 

わたしく、24Frameの社員でございます。

 

リリースがまた延びてしまい、本当に本当に申し訳ございません。

 

しかし、このサバイバールPG

 

他のゲームには「ない」と断言できる、面白い「仕組み」があります!

 

毎週水曜日18:30からニコニコ生放送にて「サバイバールTV」を

 

やっていますが、それも全てはこの「仕組み」のためでございます!

 

 

ですので!

 

もうしばらくお待ち下さいませ!

 

 

毎度しつこいようで本当に申し訳ないのですが、

 

事前登録受付もリリースまでになります!

 

少しでも興味を持って頂けましたら
ぜひご予約お願い致します!

6fb7330df30d0436ab7a4861ea182729ab77cf0e

cabd05c2290842fe3b80f4902dd6701f6025f035

萌キャラの魂の構造

133714fb4afb24b9f6c9b9df921cc801fbc3d92f
ぽっぴぽっぴぽぴぽっぴぽー

・・はぅ、しまった!

アニメの話をするつもりが

VOCAROIDの話(?)で

切り出してしまった!

しかも2008年とかの話題で!

これもきっと

円ドルレートが2008年頃と同じ水準に

またもさがってしまった影響でしょう、

僕の心への!

おっと自己紹介が遅れました。

わたくし、アリケラともうします。

ひどい名前でござんしょ?

そもそもなんでアリとオケラを

かけあわそうとしなすったかね、

この界隈の造物主さんは?

なんか役に立ちます?

この生命体。

いや、わたしのことなんですけど!

ちなみにアリさんは力持ち、

実際の人間が1人何トンを持ち上げる・・・

みたいな記事をたまにみかけますが

御存知の通り、あの計算はまったくもって

正当性を欠いたものですよね。

まったくひどいはなしです。

あれってサイズとそこで動くエネルギーの大きさを

正比例とかで計算しちゃってるんですけど、

実際の世界、んなわきゃーない。

量子力学が証明?したように

サイズの異なる世界ってのは

エネルギーのはたらきにおいては

ほとんど別世界のルールなんです。

月と地球っていうか、

原子と量子っていうか。

まあだから僕たちアリケラが

何十倍とかになったとしても

正比例で大きくなるのは気持ち悪さくらいで

肉が食えない、乳の出ないウシみたいなもんが

そこら辺をうろつくだけなんですよ!

わかってんの?

聞いてんの?

おい、そこの造物主さんよ!

おっといけねえ。

大事なのはそこじゃねえ。

サイズがちがう=世界とか価値がちがう

これはよござんすね?

でも、サイズがちがう世界でも

変わらないものもあるんですよ。

それはなにかと聞かれたら!

「魂」ですとこたえます!

これは逆に・・

万物の霊長気取りのニンゲンさんには

シャクでござんすかね?

でも、同じなんです。

命の重さ・尊さは!

サイズじゃない!

アニメじゃない!

あなたもみたことあるでしょう!

魂こもったアニメキャラ(旧ドラえもん)

魂こもったフィギュア(沢近@シャイニングウィザード)

魂こもったMMDモデル(つみ式時津風)

その他、もろもろ!

ちなみに歌の魂の起源を検証するために

尾崎豊のLOVE WAYの映像を見なおしてみたところ

イントロが終わる前にイヤホンを外してしまいました。

いやべつによくも悪くもなくて
尾崎さんはまちがいなく天才なんです。
それはしってます。
でも、きかなかった。
いまは。なんか気分がアレして。

それはなぜか?

ここにはいろんな問題が噴出しているのですが

ものすごく大雑把にまとめると

この2~30年で

「歌はアートからサービス業となった」と

いうことができるでしょう。

これは楽曲におけるギターソロというものを

どう捉えるかというジェネレーションギャップを

差し向かいで殴りあうような

無謀な議論へと展開してしまいます。

とても紙面がたりません。

いつになったら本題に行けるのか?

まあ、ともかく次のテーゼはこれ

「魂は平等だけど変質してる」

これですね。

おいそこ!

「アリケラがテーゼじゃねえよ」だと?

聞こえてんぞコラァ!

おれはもう起こった!

そこのウジンコ!

てめえのほうが

はるかに使えねえよ!

なんでつくった?

神よ!

これはキサマの罪だ!

そして

「目くそ鼻くそ、アリとミジンコ」とか

思っているそこのニンゲン!

てめえも当然ゆるさねえ!

魂の話は次のウジンコにバトンタッチして

おれは戦闘準備に入る!

このシマで!

役に立たないと自己申告!

力はあるけど頭がわるい!

魂の支えはMMD!

魂の半分は「君の知らない物語」と「SweetDevil」で

できている!

抱かれたいのは八王子P!

(メスだったの?おれ!このキャラで?これが一番ビビった)

そんなアリケラが魂の限りを尽くして

あなたの魂にキズをつける。

ようこそ、そんなバトルフィールドへ!

それが昆虫の戦い方よ!

お待ちしてます! ニンゲンの旦那がた!

事前登録は以下からだ!

驚きの続報を出すために

現在絶賛発売延期中の!

これがサバイバールPG!だあああ~っ!

3bec18bc833e3ad33df58ed1eb08bfb247b44243

 

yoyaku_top_10

本気のアニメを懺悔しな


a03d361fcbcabba3355de1736c88f6e6df1f5fc5
おお、神さま!

 

神の使い、ヒツジ神父さま!

 

どうかわたしの懺悔をお聞きください!

 

 

イエース!

 

いいでしょう。

 

神の使いは、ほとんど神と同じですから、

 

ワタシが許せば、

 

神が許したも同然デース!

 

免罪符は大量のおカネ、または石油でOKデース!

 

それよりも・・・

 

 

なんでしょう?

 

 

ワタシとあなた、みためが

 

ほとんど同じなのが

 

気になりマース!

 

 a03d361fcbcabba3355de1736c88f6e6df1f5fc5

おお、神よ!

 

われわれはクローン羊なのですから

 

それは当たり前デース!

 

 

語尾までクローンしたら

 

どっちがどっちかわからないデース!

 

 

一見ヒツジに見えて、

 

あなたは実は、

 

「英国で生まれた金剛デース!」

 

などという嬉しいカンチガイはないのデスか?

 

 

どっちかというと混合デース!

 

遺伝子のネ!

 

 

ややこしいので、

 

さっさと懺悔してくだサイ!

 

 

はい!

 

わたしは子ども頃、

 

ドラクエ8を3日でクリアしたという

 

ウソを付きました。。。

 

 

どうでもイイですが。。

 

なぜ今回はわざわざ懺悔を?

 

 

それは・・・ios版のドラクエ8が出て・・・

 

 

わたしはまたも、あのウソを

 

ついてしまったのデース!

 

 

輪をかけてどうでもイイですが・・

 

どうしてそんなウソを?

 

 

ドラクエXのチームの

 

メンバーに、自慢したくて・・・

 

ワタシ、チームでは足を引っ張りがちな

 

もので、オンは時間が仕事が忙しくてできないけど

 

オフならできてた、かつてはできてた

 

ヒツジを装いました!

 

 

実際、8はどこまでやったの?

 

 

あっ、語尾の変換が面倒だから

 

平文に変えるなんてステキ!

 

じゃあここからはそれで!

 

 

まあそれもいいけど

 

そろそろこの実のない会話に

 

終止符を。

 

 

ええ、もう?

 

 

そうですね、今週のSHIROBAKOは

 

クリエイティブ職につくものとして

 

看過できない何かを・・・

 

 

SHIROBAKO

 

あなたがみてたのはトリニティセブンでしょ?

 

 

クリエイティブ職にかこつけて

 

あんな破廉恥な・・・。

 

 

黙秘します!

 

懺悔しろ!

 

 

まあ、たまには

 

こういう回があってもいい、か・・?

人生からのFallout

a2ffa3281e89f613b709f0f4b2b135841eaafceb
おっす! おらズガンク!

ズガっとヘッドバット決めるために

 

頭骨がやたらと主張したスカンクのニュータイプ

 

だれだ!

 

今、黒ガッパとかいったやつ!

 

黒ガッパじゃねえよ!(近藤春菜風)

 

でてこい! 頭突きをくらわせるから!

 

 

ま、それはともかく、

 

なんでオラがこんなに

 

ズツイているかというと!

 

 

それはFallout3のライリーレンジャー救出作戦で

 

ステイツマンホテルの最上階手前で死んで、

 

1時間半分くらいのデータが巻き戻ったから!

 

 

やってられるか! ズガズガ!

 

でも、その時おらは同時に感じたぜ。

 

 

あのホテル攻略をもう一度できるなんて

 

ちょっとシ・ア・ワ・セ!

 

ってな!

 

おそろしい、おそろしいぜFallout!

 

こんなことしてたら、人生からも

 

Falling Downしちまうぜ!

 

 

あーそれにしてもFallout3っておもしろいわー。

 

なんでこんなに面白いんだー。

 

勢いでやってみた1とか2も文学性パないわ―。

 

Vaultから出るときに

 

「それは僕が生まれて初めて見た、地上の光だった・・・」とか、

 

なんとか!

 

 

いらねーよ!このセリフは、ゲーム的には!

 

何の情報もねーし!

 

でも、最高だ!

 

この香り立つ世界観!

 

これがあるから全然別のチームがつくっても

 

Fallout3は最高だったんだよな!

 

 

でも、それだけじゃない。

 

オレっちの周りでは

 

SkyrimにははまらなかったがFOには

 

はまった!

 

という証言も多数だぜ!

 

でもSkyrimにも全然ハマれたって

 

人もいるし、結局はどっちも素晴らしいと

 

思うけど。

 

 

中でも特に!

 

Fallout3の素晴らしさは

 

以下に集約されんじゃないか、というのが

 

オラの意見だ!

 

 

         V.A.T.S.によるコマンド選択式っぽい選択

 

         修理のシステム・サバイバル感

 

         全体的にろくでもないお話

 

 

どうかな?

 

異論はあると思うけど、そいつは

 

メールとかコメントしてくんねえと

 

共有できねぜ! ズガ、ズガ!

 

 

さて、でもよ最近不穏な噂を聞いたんだ。

 

Falloutっぽいと名乗る、

 

謎のスマホゲームがあるってな…。

 

その名も・・・「サバイバールPG」

 

 

なんてマヌケなタイトルなんだ!

 

こんなのがFalloutっぽいはずがない!

 

 

そもそもスマホゲームで

 

そんな本格的なゲームが

 

構築できるわけがねえ!

 

 

え?

 

なに?

 

以前の記事

 

このブロマガの?

 

あと、生放送PV

 

それを見ろって?

 

いいだろう! 見てやるよ!

 

おれの意見が正しいことを

 

証明するためにな! ズガ、ズガ!

 

 

(30分経過)

 

 

・・・。

 

え?

 

うん、いや、見たよ。見た見た。

 

まあ、やっぱりFalloutとはまったく別の、

 

似ても似つかぬ何かだったけど・・・

 

うん、まあ、思ったよりは、ね、

 

まともかもしれないね。

 

 

でも、そんなのまだつくったヤツらが

 

自作自演乙かもしれないわけだから。

 

 

サバイバール・自演乙・PG

 

かもしれないわけだから。

 

 

でも、生放送をあんな風に使うのなら・・・

 

ちょっと興味がなくはなくもない・・・かもね?

 

 

え?事前登録

 

あ、うん、まあ、、こっからできるらしいね。

 

569cb3db0607b877f3871f687e965068edfa00d9

54e23dffb962c62cacf2c512a985043f80df529bまあ、あのシステムなら人数は多いほど

いいかもしれないし、まあ、一応、

 

人柱て言うか? どうぶつ柱、みたいな?

 

 

あ、そういう意味じゃ、

 

これを読んでるそこのキミも、

 

やってみても、いいのかもね。

 

 

まあ、なにか損するわけじゃないしね。

 

むしろ、この新しい形、体験する機会のがしちゃうと

 

それ、損かもしれないし。

 

 

い、いや!

 

ちがう! なにいってんだおらは!

 

ちがうぞ! ちがうんだ!

 

「サバイバールPG」とFalloutは

 

全然似てない、似てないよ!

 

目を覚ませ! おれの頭よ!

 

ズガ、ズガ、ズガ!

 

きゅうう・・・。

 

 

(3時間後)

 

 

・・・はっ!

 

ここはどこだ!

 

そしてこのクビワは・・・!?

 

(続きはAppで!)

 

前代未聞の殺悪夢(ころしあむ)!

836255512710e195e7393990b41dd397202ccbaf
さて、このにじゅうよんふれーむという会社による

i-phone用本格RPGである

 

サバイバールPGですが、この舞台である島で

 

とんでもないものを発見しました!

 

やたら説明的な出だしだが。。まあいい、続けろ。

 

8b68d807dfb7b2c2c1e65363e70912032218420c
まずはこれを見て下さい。

dd0606f0625fe7f345e932a0d1cea299c88df463
なんこれ?

これはバイオテクノロジーで作られたオーブのようなもの

 

バイオーブとでも呼びましょう。

 

そーゆーうんちくはどうでもいいから話を進めろ。

 

・・。

 

いいでしょう。

 

これのでっかいのが発見されたのですよ。

 

9fb49401810b360f7c7fe623b6c1451fdf564c8a
でかっ!

殺せるの? コレぇ?

 

1人ではまずムリでしょうね。

 

あー、みんなでボコる的な? 

 

ネトゲ的なアレだべ?わかるわかる。

 

そうです。

 

さらに、上記のバトルの前にも

 

いろいろとできることがありまして。

 

7a795ca9db25e1eacd0490300134e297663c1d76
なにしてンの? コレ。

こうやって、事前にボスを弱らせたり、

 

強くしたりできるんですよ。

 

ハァ? 弱らせるのはわかるけど、なんで強くすんだ?

 

その方が戦いが盛り上がるし、何より最後の

 

ドロップアイテムがよりよいものに

 

なるんですよ。

 

42662f7a7247056b747078b440c1ec433ca2b87c
なんだと? そりゃあ悪くねえな・・・ていうか、最高だ!

スキでしょ?そういうの。三尾さんも。

 

あたりめえだろうが! 

 

よっしゃ、それじゃしこたま強化すっぞ!

 

ちなみに強化した後はこうなります。

 

47b21460bf365a6aaf41c2cff4182fbaea845249
なんだこれ?

サバイバールPGってスマホでしょ?

 

しかもイマドキまさかのiphone限定。

 

スマホでこんなんできんの?

 

できませんね。

 

だからこれはPCで見るのです。

 

めんどくさくね?

 

まあ、PCナシでも状況はわかりますから。

 

ただし、生放送をみながらの

 

スマホゲーム体験は斬新ですぞ~!

 

さらにボスからの攻撃や、叫び、

 

コメントでボスとの対話

 

できてしまうのです。

 

5cf928c18c7f612b2478bdfadae4fd0669d4ae1bマジかよ!

敵の苦しみ呻く姿が見えるのはいいな!

 

 

さらにこれだけじゃないんですよね・・・

 

040a5b5d41368578b386216dfb0026ee79c6bbecあっ、なにこれ?

なんか出てる!

 

この姿を決めるのも・・・

 

プレイヤー次第なんだとか!

 

f91956d8659d3c6771f9bebf25d10ffd64fe1033
強さも姿もアタシら次第
か!

そりゃあいろんなことを妄想しちまうぜ!

 

そう見たこともないモンスターたちにくわえ・・

 

もしかしたらお馴染みの

 

あのキャラクターなんかも出てくるかも!

 

敵として?殺す相手として?

 

みんなに愛されるキャラは、

 

こんな登場の仕方もあります!

 

371cef55f2c095ec9fa51788ebdc947f42bafd3f
なるほど、
助太刀か!

そう、誰と誰と、どんな強さで、どのくらい殺しあうか!

 

名づけて

 

「サバイバール殺悪夢(ころしあむ)」!

 

まさかの開幕です!

 

46f98978bebf0a4a4270de24f8d641641ffac03aこりゃあ・・楽しみだ!

事前登録が捗っちまうぜ―ッ!!!

 

3bec18bc833e3ad33df58ed1eb08bfb247b44243

↓こっちも!↓
a8a318998195449479276eca630a18c0bf150667
死んでもナーヴギアは使いたくない

阿鼻叫喚の予感だな、オイ!