「懺悔」タグアーカイブ

サバイバールPGとクリスマスと懺悔

ef8e63204fda0895bcfcedb6684512b3a331fe0f

 

やぁ!

 

今日のブロマガの担当はこのボク、ヒツネだよ!

 

 

ヒツジとキツネでヒツネ!

 

覚えやすいネ!

 

 

今日は何のお話をしようかネ〜。

 

 

あっ、そうだ!

 

 

もうすぐクリスマスだネ!

 

 

みんなはクリスマスに何をする予定?

 

KFCでチキンを買って食べて終わり?

 

それとも〜・・・ファミチキかな?

 

 

ボクは「サバイバールPG」ってゲームで遊んで過ごす予定だよ!

 

イケメン声優とちょっと残念な美人声優が司会の「サバイバールTV」で

 

12/20にリリースされるって言ってたから今からwkwkが止まらないネ!

 

c99bcad7dd6088713143dc40c4bbca5a9d169971

 

えっ!?

 

 

またリリースが延びた!?
82ba0ee70485f5f998b815b7c9ad9d5753a07481

 

 くぁwせdrftgyふじこlp!!!!111111111!

 

(あまりのショックにヒツネは天に召されました)

 

 

Oh
カワイソーなヒツネ。

4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f

 

こんなに楽しみにしていたのに裏切られて…。

24Frameは懺悔しなサーイ。

 

 

ああ、ソコに座りなサイ。

・・・アーメン。

 


なぜリリースが延びたのですか?

 

ワタシにだけコソーリと教えなサーイ。

 

 

なになに?

 

 

もっとゲームを面白くする仕組みを思いついたので、

それをジッソーするために遅れた?

 

オーマイガッ!

 

 

それだけのために!

 

ヒツジを殺したというのデスカ!?

 

 

罪深い…罪深いデスヨ、24Frame。

 

 

で?

 

その仕組みとはなんなのデースカ?

 

 

ダイジョーブダイジョーブ。

 

こう見えてワタシ、口がベリーかたいデス。

 

 

ホーホー…

 

 

ナルホド…

 

 

ああ、あのデッカイやつデスネ。おっと、シツレイ。

 

 

 

ファッ!?

 

 

ファーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp
68edd0609eb6203d5f68e3a57581044ed705b7cd

(衝撃の事実にヒツジ教官も天に召されました)

 

 

4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f 4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f4c433968ac19d43020ff5093cbad84ccf406092f

(ヒツジ教官2号)

 

ホホー、1号がヤラレマシタか…

 

 

(ヒツジ教官3号)

 

だが、やつはヒツジ教官の中でも最弱デス。

 

 

(ヒツジ教官4号)

 

あの程度で召されるとは、ヒツジ教官の面汚しデース。

 

 

ところで、その仕組みとヤラ、

 

我々にも教えなサーイ。

 

 

また死んじゃうからイヤデスと?

 

 

HAHAHA

 

ワレワレは1号とはゼンゼーン、違いマスヨ!

 

サア、サア!

 

その仕組みとヤラを!

 

教えなサーーイ!!

 

 

ホーホー…

 

 

ナルホド…

 

 

ああ、あのデッカイやつデスネ。おっと、シツレイ。

 

 

 

ファッ!?

 

 

ファーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp
2a519da6b1c9233bfd754e06f9c8bef6449fe7cd

 

 

フィーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp
0180044d68866b61eda94d61950fc8fe636789ab

 

 

 

フゥーーーーーーーーーッ!

d5854116d923bec3f1b8ccc8402080d4a023e771

ハァハァ…

 

マダデース…ワタシはこの程度では死にまセーン…

 

 

ナニ!? 

 

生放送で!?

 

 

フェーーーーーーーーーッ!くぁwッ!!!

 d0761e5d6c017d2ce5c482de06acab0c15d54104

マダ!

 

マダダイジョブデーース!!

 

 

サア、まだ隠してるコトを教えなサーイ!!

 

 

ハ!?

 

リリースは延びたが、1週間程度!?

 

つまり…年内にはリリースされる!?

 

 

フォーーーーーーーーーッ!くぁwsdrftgyふじこlp

 b5c8f5eeda4f5f33154ca950afcade01234e8246

 

 

 

 

というわけでですが!

 

 

わたしく、24Frameの社員でございます。

 

リリースがまた延びてしまい、本当に本当に申し訳ございません。

 

しかし、このサバイバールPG

 

他のゲームには「ない」と断言できる、面白い「仕組み」があります!

 

毎週水曜日18:30からニコニコ生放送にて「サバイバールTV」を

 

やっていますが、それも全てはこの「仕組み」のためでございます!

 

 

ですので!

 

もうしばらくお待ち下さいませ!

 

 

毎度しつこいようで本当に申し訳ないのですが、

 

事前登録受付もリリースまでになります!

 

少しでも興味を持って頂けましたら
ぜひご予約お願い致します!

6fb7330df30d0436ab7a4861ea182729ab77cf0e

cabd05c2290842fe3b80f4902dd6701f6025f035

イタイケな男子高校生とコミケ

8c5ec7f15c66c60dc2476e6a18ccb8ff09bc69d7

やぁ!ぼくシシカバブ!

シカとカバとブタのいいとこ取りさ!

 

今日はとっておきの攻略情報を教えちゃうからね!

必見だよ!

 

っとその前に、

まだ島にニンゲンが住んでたときのおはなしをするよ!

 

この島に伝わる伝説…

 

コミックマーケット87

2014年12月28日(日)~30日(火)

 

海岸沿いの神殿にドウジンシっていう秘宝を持ち寄ったのが

ミナモ集落にスミツキが集まるようになったはじまりなんだとか

じっちゃんがいってた!(嘘)

 

コミケっていうの?

ぼくにはよくわかんないや!

 

みんなは冬コミ行くのかな?

ぼくはむかし、コスプレ撮影目当てで自慢のコンデジ持って凸したよ!

まわりのゴツいカメラにビビって1枚も撮らずに帰ったのは

誰にも言えないぼくの黒歴史さ!

 

そんなことより

 

ケツになんか刺さってる!!!

8c5ec7f15c66c60dc2476e6a18ccb8ff09bc69d7

アッーーーーーーーーー

 

c6e548756ec4ddad168394912ed67d0e159ff9c2

 

これなに??

シカかカバかブタの尻尾?????

どれの尻尾ともなんか違うけどいったいなんなの!??

どうみてもアナ自主規制ックじゃない!

 

お母さあああああああああああああーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

…あ、そうそう、ア⚪︎ルといえば!!

先日サバイバールPGの公式サイトにGoogleア⚪︎ルスティッ…

じゃなくてGoogleアナリティクスを導入したんだよね

 

でもハートが弱いぼくはレポート画面をみないようにしてるよ!

 

06c634ed70a2cd96c71029e5b5afdf9a06a13e9e

 

あら?何してるの?

 

シシカバブ)みんなにとっておきの攻略情報を教えてあげてるんだ!

 

そう、それならあたしにも手伝わせてちょうだい

 

アラはじめまして、かぴバラ♂

 

薔薇はとっても綺麗だけど、みてるとなんだか古傷がチクチク痛むわ。

…そう、あたしがまだイタイケな男子高校生だったころ、

学校の正門前には小さな書店があったの

 

ええ、そんな場所ですもの、もちろんエロ本なんて置いてなかった

 

なんだか小難しい専門書や高校生の参考書、

黄ばんだ古い小説ばかりで

雑誌コーナーだってNHK講座くらいしか置いてなかったわ

 

…でもなぜかしら、

薔薇族とバディは平積みされていたの(実話

 

男子校の正面よ?

そりゃザワつくわよ、ぜったい店主がガチホモだわって。

 

そんなあたしの高校では、
罰ゲームといえば「薔薇族を買ってくる」だった…

 

あのころは、買ってくることで完結する罰ゲーム、買ったら誰かが捨ててる、

だれもがそう思っていたわ…

 

けど今になっておもえば、

罰ゲームに便乗して「買ってこい」って最初に言った男子はきっと…

ノンケの皮を被ったガチだったに違いないわね…
すぐとなりに紛れてたなんて…

これ、ちょっとしたこわい体験よね

 

じゃ、そろそろお待ちかねの攻略情報よ!

 

サバイバールPGは、同じアイテムでも個々に性能が違う

っていう話は、前に三尾から聞いてるわよね?

 

じゃあ、もし愛着あるお気に入りの装備に、もっとこんな効果がついてたらな…ってときはどするのかしら。

 

え?

同じアイテム、しかもそれ以上のレアリティで、よりいい効果が載ってるアイテムを拾うまで待つっていうの?

 

…どんな確率よ!!!(怒)

 

サバイバールPGには、とんでもない種類のアイテムがあるのよ!!(激怒)
ちょっと〜 呆れるわ〜

この子に教えてあげてちょうだいよマゴコロ商店のおじさま〜?

 

4498d925276aab6e83472af7e715f51099e990ca

ほいほい、わしゃ忙しいからさくっと説明するぞい。

 

アイテムは、改造して、効果を変えることができる。

 

改造したいときは、わしのとこに持ってきなさい。
無課金でサービスするぞい!

わしはキャンプに行けばだいたいどこにでもおるからの。
とりひきメニューから来るんじゃぞ!

 

じゃ!


3bec18bc833e3ad33df58ed1eb08bfb247b44243

yoyaku_top_10

 

本気のアニメを懺悔しな


a03d361fcbcabba3355de1736c88f6e6df1f5fc5
おお、神さま!

 

神の使い、ヒツジ神父さま!

 

どうかわたしの懺悔をお聞きください!

 

 

イエース!

 

いいでしょう。

 

神の使いは、ほとんど神と同じですから、

 

ワタシが許せば、

 

神が許したも同然デース!

 

免罪符は大量のおカネ、または石油でOKデース!

 

それよりも・・・

 

 

なんでしょう?

 

 

ワタシとあなた、みためが

 

ほとんど同じなのが

 

気になりマース!

 

 a03d361fcbcabba3355de1736c88f6e6df1f5fc5

おお、神よ!

 

われわれはクローン羊なのですから

 

それは当たり前デース!

 

 

語尾までクローンしたら

 

どっちがどっちかわからないデース!

 

 

一見ヒツジに見えて、

 

あなたは実は、

 

「英国で生まれた金剛デース!」

 

などという嬉しいカンチガイはないのデスか?

 

 

どっちかというと混合デース!

 

遺伝子のネ!

 

 

ややこしいので、

 

さっさと懺悔してくだサイ!

 

 

はい!

 

わたしは子ども頃、

 

ドラクエ8を3日でクリアしたという

 

ウソを付きました。。。

 

 

どうでもイイですが。。

 

なぜ今回はわざわざ懺悔を?

 

 

それは・・・ios版のドラクエ8が出て・・・

 

 

わたしはまたも、あのウソを

 

ついてしまったのデース!

 

 

輪をかけてどうでもイイですが・・

 

どうしてそんなウソを?

 

 

ドラクエXのチームの

 

メンバーに、自慢したくて・・・

 

ワタシ、チームでは足を引っ張りがちな

 

もので、オンは時間が仕事が忙しくてできないけど

 

オフならできてた、かつてはできてた

 

ヒツジを装いました!

 

 

実際、8はどこまでやったの?

 

 

あっ、語尾の変換が面倒だから

 

平文に変えるなんてステキ!

 

じゃあここからはそれで!

 

 

まあそれもいいけど

 

そろそろこの実のない会話に

 

終止符を。

 

 

ええ、もう?

 

 

そうですね、今週のSHIROBAKOは

 

クリエイティブ職につくものとして

 

看過できない何かを・・・

 

 

SHIROBAKO

 

あなたがみてたのはトリニティセブンでしょ?

 

 

クリエイティブ職にかこつけて

 

あんな破廉恥な・・・。

 

 

黙秘します!

 

懺悔しろ!

 

 

まあ、たまには

 

こういう回があってもいい、か・・?

【ファミコンの】ゲームは1日24時間【思い出】

ニコニコ生放送における社内を挙げての壮絶な失敗談
それにたいしなされてしかるべき謝罪の数々は一旦おいておき
今日は「人が楽しくなるような話」をしていきたいと思います。

敬愛すべき大友克洋先生の漫画に「彼女の思い出」というのがありますが

今回はある意味でそれ(色気、のようなもの)と対極に位置する「ファミコンの思い出」について語りたいと思います。

 

 

2014年現在、発売からうん十年がたったとはいえ

 

ゲーム、といえば任天堂さんのファミリーコンピュータのことである、

 

という感覚の人は多いと思います。

 

 

スーパーマリオ、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ポケモンといった超有名タイトルから、

 

火の鳥、頭脳戦艦ガル、ラグランジュポイントといった幻の名作、

 

トランスフォーマー コンボイの謎、ボコスカウォーズ、テグザーといった

理不尽極まるゲームの数々・・・。

 

 

(ちなみに大人になってから知ったのですが、「テグザー」は、PC-88版はみんなの名作、

神ゲーであり、なんとなく上記したボコスカウォーズもPC-8801がオリジン。高頻度でゲームアーツの名前が上がる・・・という歴史が存在しているようです。人にゲームに歴史あり。僕が最近はまり込んでいるMMDだったり艦これだったりアイドルマスターなんてものはこの時代からすれば想像だにできない驚異のオーパーツとさえ言えます)

 

ロックマン2にあけくれ、友だちが集まればタートルズ、一人でグラディウス

コナミさん作品ばっかだとあれなので、あとは・・・魂斗羅とか?

 

 

ちなみにコントラという集団について調べると比較的シャレにならない歴史が

見えてきて、子どもって無邪気な戦場の狼だよね、という感じです。


このように、正直、ゲーム、ファミコンについては思い入れと思い出がありすぎて

とても一朝一夕には語りつくせません。

 

まずは何について語るべきか、熟考しつつ稿を重ねてまいりたいと思います。

 

不定期にして不定形にして不安要素の塊、

本ブロマガを(この流れでどのツラさげて言ってんだこのバカという話もさておき)

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 追記:事前登録はじまりました!

24Frameによるios App「サバイバールPG」
事前登録はこちらから!

8c12e21c4e149c267828d245a0b32ec95f96d327
↑全然あやしくないです。 公式ですし、プライバシーポリシーも載ってます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:なんだかこっちでの予約が好調らしいです!
ゲーム内容の詳細も出ていますので
こちらで予約もお試しあれ!
(画像クリックでリンクが開きます)
e9b507e7ca7751dea7831f8def1ae9a08d304781

【予約トップ10のURL】
https://yoyaku-top10.jp/u/a/ODIxNg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~