「DayZ」タグアーカイブ

MMOの行き着く果て

d2382a458ed6efecb8b81c90add80898b42e8d1a

さて、前回「サバイバールPG」が

 

いかに斬新な生放送・ゲーム実況との連携を行ったか、

 

というハナシはしてきましたので、

 

次は三尾さんの

 

ゲリラ活動の結果を聞かせてくださいよ。

 

 

ああ、いいだろう。

 

どういうヤツをぶっ殺したか

 

話せばいいんだよな?

 

 

・・ええ、まあ、そうです。

 

 

まずこんなのがいたな。
fde8eda7eba936a9855a02788ee03109b49d593e

まあ、この島に自生してる植物で装備を作った

 

まっとうなサバイバーだ。

 

 

まあ、殺したけど。

 

いいんだろ? どうせすぐ復活するんだし。(前記事参照)

 

 

で、わからんのが次、こいつだな。
f923ce55d2e3498ff69ed7ad704ea4a5b78c16fe

ナニ? こいつのカッコ。

 

ふうむ・・・。

 

これは・・なにかの文献で見たことがあるような。

 

ブンケンってナニ?

 

かつてこの島に暮らしていた・・

 

ニンゲンという動物の使っていたもの?

 

 

ふーん。どうでもいいや。次はコイツね。
31df41671a6317bcdba662071c74c80bbed7994f

ますますイミがわからん

 

 

きっとこれはニンゲンのこどもの遊び道具ですね。

 

もう、ニンゲンはほろんでしまったので

 

ちょうどサイズの合うわれわれが

 

装備してしまったという訳だ。

 

 

ほかには?

 

SHIROBAKOの登場人物みたいな
目に快感な若い女子とか
それを感じさせる遺物とかは?

(無視して)こういうヤツらがいたぜ。

 

まあ、全部殺したけど。

 

 

こりゃ死体の山がはかどりますね。

 

 

で、こいつらの死体から

 

装備をひっぺがして

 

自分でも試してみたんだけど。
c2dcef94c1fd036448c72e6b32318d9891eee4df

こいつら、1個ごとに性能がちがうんだな。

 

 

というと?

 

つまり、こういうこと。
f0de296ccc9818c1959327413ad11893d43f4148

なるほど。。同じ武器でも性能がちがう

 

これは・・

 

相当なバリエーションの装備品

 

登場しそうですね。

 

 

そのとおり。

 

アタシは武器のプロだけど、

 

正直、網羅できる気はしねえよ。

 

 

何種類ぐらいあるんだろう?
29ec33af4cbbc4823f43d5ff1b07013e78b3ce0b

まあ、形だけでも数十はありそうだし、

 

パラメータ違いだけで言えば、

 

それこそ無限大、だろうな。

 

 

あと、今後のアップデートでも確実に

 

追加されていくだろうし・・・

 

 

ひえー。

 

まあ、僕は武器は使わないので

 

関係ありませんが。

 

 

はっ! これだから文系はよ!

 

てめえみてえのを草食系とかいうんだぜ。

 

 

僕は雑食ですよ。

 

サルだし。

 

 

うるせえなあ。

 

 

で、まあ、この武器の種類ってのは

 

いわゆるハクスラってゲーム性のためのものなんだ。
f552140a899f175778499978354fddfcf271ec42

ハクスラ要素だけじゃねえ。

 

この他にも、「サバイバールPG」には

 

ゲーム好きを唸らせるための仕組みがいっぱいある!

 

 

次からは、それを説明していくぜ!

 

 

つまり、このゲームがいかに

 

いかにDayZでダークソでFallout3で

 

ディアブロかということを、な!

 

 

そんな超弩級ゲーマーのための

 

「サバイバールPG」、事前予約はこっから、だ!

 

(画像クリックでリンクが開くよ!)

 

666a2ee4c61a2ebba50321cd75259c0b8c883579

こっちもあるよ!

dcca85b3645f7ff90caa0ae2ba237f3ba4046f24

SAO二期を見ながら壁ドンするのに飽きたので潜入捜査開始

275cb83c31e40646688f1ea15da99b97c90f646a

シュシュ!

こんにちは!

ボク、七尾っていいます!

「九尾」という特殊部隊に所属してます!

偵察担当のヤモリです!


家で
アニメを見ていたら

仕事しろ、そしてせめてゲームしろ、ゲームのキャラなんだから。

と偉い人に言われまして。

 

でも、SAO二期見てて、

アスナさんが着物を着てて、

とてもそれどころじゃなかったので、

遅れました!

 

でもきっと許してもらえるよ、たぶんね!

(あ、いまの「たぶんね」は艦これの時津風風でおねがいします!)

 

というわけで、お仕事お仕事!

それでは「サバイバールPG」の序盤に潜入していくよ!

 

ecef265479b68838e7558cdf1839781e66cfab20

ムッ!?

 

気になるもの、ハケーン!
9b6c0ad56370a7319098b9560de4913d2400c745

何だこのブタは。。。

ずいぶんぶっそうなものを持っているじゃないか!

しかも道を通せんぼ・・・

 

987da30bc482ff43c2f4ae62ef108cf8ceb9d920

・・・ハッ! そうか!

これはおそらく、最初のボス!

 

おそらくディアブロでいうところのブッチャー

いやな予感しかしない!迂回しよう!

 

だが、頭は悪そうだ!

周りで情報を集めれば、きっと勝てるぞ!

 

それこそがRPGの掟ッ!

RPGの掟ッ!

 

(大事なことなので二回言いましたよ)

 

ということで周りを偵察・・・

なんだか訳ありっぽいやつらがいっぱいいるぞ。。

 

それはともかく、拠点となるような場所はないのか?

 

ハッ!

 

これは?

 

もしかして、町的な何か?

a9ee0b945f8c0d70e718920f0d9ada0a622c8681

 

さっそく入ってみよう!

7edf8e3144a0a826c56ed6f55343e5c215051cbe

 

むむっ。

なんだかざわざわ聞こえる・・・

気になるハナシがいっぱいの予感だ!

 

ここは勇気を出して・・・

吹き出しのケハイにタッチ! してみるぞッ!

 

いきなり殺されたりはしないだろう! たぶんね!

 

16d77c92442c3e3688dbcaf7ac4a78774a58353e

 

うむ、なんだかとっても大事なことを

言っていた気がするぞ!

 

修理か。。。

こうやるのかな? コマンド、コマンド。。。

ff87ddee23b1daefae5e37584cc4c5e892c57815

それから・・・

6502c1f73c62c85d1a87a7ba4b475ae3136455b9


よしよし、これなら自分でもできそうだし・・・

3516cb85e61c2a88b4a806d418aef8e37f0ce112

 

おっと、これは店でもできるのか?

もしかして、けっこう色々とやることがあるのかな?

 

 

見た目2Dマップだし、

にじゅうよんふれーむとかいうゲーム会社が

片手間でつくったチョロいクソゲーかと思っていたら

どうもそうではないようだ・・・。

 

 

意外とSHIROBAKOを地で行くような

まとも?な制作現場なのかもしれないぞ。。。

なんとなく社員は男ばかりな気がするが・・。

 

実は、特殊部隊「九尾」の面々も、すでにこの島に潜入している!

彼らからの続報も追って届くだろう!

 

ボクは斥候だけど、島に入るのは一番遅かったんだ!

なぜかって?

 

だってそれはSAO二期が・・・

 

 

ボカッ!!

 

5a662b9221a8325d20e7c30791b2aac3d85001f8

 

「バカめ。。この島でのんきによそ見するとは!」

 

「この島は、DayZよろしく、どうぶつどうしがあざむき殺しあう、

 地獄の島としらなかったのか!」

 

 七尾「な、なんてこった、油断した・・・

 

  でも最後に、これだけは言わなくちゃ・・・」

 

38c318fc4fbd38b651b3142ea99e190852d715e8

七尾「つづく!」

 

 

「バカが・・そこはフツー事前登録のハナシだろうが」

 

5a662b9221a8325d20e7c30791b2aac3d85001f8

「しかたねえ、おれがかわりにやっといてやるよ」

「ほれ、事前登録はここからだ! 忘れず登録しとけ!」

 

edf04ffa9fd86a41434c855d0efe45146b14f161

「そして・・・」

 

「次はこのおれさまが、この島の地獄絵図

 とっくりとその体に教えこんでやるああああ!」

 

つづく!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:なんだかこっちでの予約が好調らしいです!
ゲーム内容の詳細も出ていますので
こちらで予約もお試しあれ!
yoyaku_top_10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Narutoに終りがあるなんて思わなかったってばよ!

a016a4980d161a85321de75bd35c601f251e8067

キュン!
↑鳴き声、ではなく胸が締め付けられる音。

形あるものいつかはなくなる。

始まりあれば終わりあり。

わかっていはずなのに。
人はそれを忘れがち。

まさかですね、あのナルトに最終回があるなんて!

(もちろん今日の衣装はちなんでおります、忍装束。
うまくはけてないのは技術的な限界です。
(そもそもゲーム内ではアシカ用として作られてない))

ワンピース、もしくはこち亀のように
ある種永遠に続くものだと思っていた。
(まあワンピは終わりには近づいているのですが)

今季の秋アニメでいえば
「旦那が何を言っているかわからない件」は
1話4分なんだから、普通のクール分くらいの尺を
作っておいて、それを割っていけば
4クール分ぐらいストックができるでしょ、
それをちょろ出しにして疑似的な永遠を
僕に感じさせちゃもらえませんかね?

あと、ぼくは
(以下ネタバレ含むので注意)
強烈なナルサク主義者なのでサスサク主義者からの
今後予想される強烈な上から目線
(そしておそろしいことにこれはもう未来永劫覆りません)
を思うと生きているのが嫌になります。

それはもうスラムダンクにおいては
示唆にとどまっていた
春子さんは花道に振り向くことはない
というドグマ、無間地獄の復権なのです。

こんなことが許されていいのでしょうか?

ちなみに友人はだって先達の三忍もそんな感じで
カップリングつうか設定的にその方がきれいじゃんとかいっていて
若干納得・・いや、できない!
(ネタバレ終わり)

まあ、それはともかく。。

終わらない、つながりで
ジャンプの外に目を向ければ
ベルセルク、という言い方もできるでしょう。

永遠に続く日常、とか学園祭、とか「日常」とかは
国産アニメにおける一種の定番ですが

(この場合はエンドレスエイトではなく
ビューティフルドリーマーの方です、
意味的には。
え? 同じじゃないかって? ぜんぜんちがうキュン!
でも今ビューティフルドリーマーなんて
知ってる人いるんですかね?
そういえば最近Blu-Ray化が発表されてたけどなんで今?
つうか買うけど。そしてうちの棚のハルヒ二期の横に置くけど)

国外の作品とかに目を向けて
直近だとLast Of Usの話とかするとですね、
あれって最初にすごい悲しいことがあって
ただでさえ悲惨なディストピアでその救済につながる何かを。。
みたいな話なんですけど、、
ハードですよね。
エンドレスエイトとはまったく別種のハード。
そのあまりのハードさに僕はビックル一気飲みした記憶があります。

まあ、これはキリスト教史観と
仏教つうかアジア特有の無常観の差異みたいなもんだと
思うんですけど、これ以上はアシカの脳では処理できないので、
思考停止しますね。キュン!

えーと、なんの話でしたっけ?

ああ、そうだ「終わらない日常」です。
その「物語」が終わるということは
「終わらない」が「終わる」つまり
「はじまる」ということになるのですが
これはゲームでいえばクリアしたら
強くてニューゲーム

まあ、つまりそういうことです。

ではうちが今作ってる「サバイバールPG」の終わりとは?

基本的にこれは無人島で動物たち(プレイヤー同士)が
あざむきあったり、協力したりしつつ
せいぞんきょうそうするというゲームなので
1000日せいぞんするのが一応ゲームのゴールとなります。

でも終わりではないのです。
ストーリーのオチはつくけど
(それに価値があるのか?それは大いなる疑問ですがまたの機会に)

ていうかストーリーとかいう以前に
さっさと制作を終わらせてほしいです。

まあゲーム制作とか映画制作とかは
若干文化祭的ですけど、それが実際終わらない、となると
これはもう絵にも描けない阿鼻叫喚なのです。

たとえば今、ぼくのこの目の前に広がっている
土曜の午後(夕方)のオフィスの光景のように、ね。

※そんなこんなで今日はブログの更新が遅れました。
キュン!

いろんなものが「締まる」音。
つまり鳴き(泣き?)声、と解釈してください。

ちなみにこんな目に合いながら涙目で作っている
ios App「サバイバールPG」、事前登録はじまってます。

せっかくなのでポチって見てください。
迷惑はかけませんし・・ここまでこんな駄文に
つきあってくれる素敵なあなたなら、
きっと楽しめるはずだから・・・キュン!

24Frameによるios App「サバイバールPG」
事前登録はこちらから!

<a href=”https://survival-game.org/pre-regist/”>事前登録</a>
https://survival-game.org/pre-regist/

ていうかリンクどうやるんだろ。
ここって外部リンクはムリなんかな?

ちなみに本日の動画はDAYZ、二日目。
チャンネルページの方に上がってますので
ぜひご覧ください!

キュンキュンキュン! でした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:なんだかこっちでの予約が好調らしいです!
ゲーム内容の詳細も出ていますので
こちらで予約もお試しあれ!
yoyaku_top_10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜