Article
Special Contents
ゲーム開発秘話・特集記事
開発秘話や現場の裏側に関わる人々のインタビュー、最新ゲーム情報やイベント、ニュース等様々な情報を記事にしています。
代表の友野がGamesIndustry.biz Japan Edition様にて連載中!
新着記事
-
ゲーム感想 「BDSM: Big Drunk Satanic Massacre」トップビューの全方向シューティングを3Dでやれば面白いんじゃないか?答えは「面白いに決まってる」酒を飲んで強くなるとかそもそもBDSMってタイトルとか文芸要素が振り切りがちなのも○。2021.01.08
-
音楽感想 The 1975「notes on a conditional form」とりとめない。つかみきれない。今こういうのはやってんの?とか言いたくもなるが「こういうの」というにはあまりにとっちらかったアルバムだ。2021.01.07
-
映画「プライスタグ」内田樹さんからのコメント劇場公開時に内田樹さんから頂いたコメントを再掲しています。2021.01.06
-
映画「プライスタグ」(友野祐介監督作品)大阪芸術大学での卒業制作「夢のほとり」が単館公開された友野祐介の初となる商業映画監督作品。 監督/脚本 友野祐介2021.01.06
-
メタルマックス3の思い出 前編今日、7/29はメタルマックス3の発売日。そしてメタルマックス3は友野Dのメタルシリーズ初参加作品でもあります。開発裏話などを交えながら、当時の思い出を語ります。2020.07.29
-
MM1無画面ゲーム実況 #2 南の洞窟 バイオニックポチにまさかの新バグ発見!?友野Dによる初代メタルマックスのゲーム実況。大人の事情でまさかのプレイ画面なし!成立するのか!?メタルマニアかつゲームクリエイターの視点で解説を入れていきます。第2回 南の洞窟 バイオニックポチにまさか…2020.07.28
-
無職がゲームクリエイターになるまで友野Dはどのようにしてゲームクリエイターになったのか?学生時代、ゲーム制作会社への入社、独立について赤裸々に語ります。・映画監督を目指した学生時代・映画監督としての活動・ゲームクリエイターの道へ・独立…2020.07.28
-
MM1無画面ゲーム実況 #1 ゲーム開始~リオラド編友野Dが初代メタルマックスのゲーム実況を開始します。大人の事情でまさかのプレイ画面なし!成立するのか!?メタルマニアかつゲームクリエイターの視点で解説を入れていきます。第1回 ゲーム開始~リオラド編2020.07.28
-
【友野Dのメタルマックスゼノ リボーン通信(仮)】ストーリーを思い切り自由にしてみた【友野Dのメタルマックスゼノ リボーン通信(仮)】毎週金曜18:00公開予定 METAL MAX Xeno Reborn の開発経緯や苦労話など弊社代表の友野が語ります! Q:ストーリーが前回より自由になっている?/Q:なぜ前回は…2020.07.24
-
【友野Dの日常業務】サイトがリニューアルされたのでチェックしてみた2020.07.22