Article
Special Contents
ゲーム開発秘話・特集記事
開発秘話や現場の裏側に関わる人々のインタビュー、最新ゲーム情報やイベント、ニュース等様々な情報を記事にしています。
代表の友野がGamesIndustry.biz Japan Edition様にて連載中!

新着記事
-
音楽感想 Beabadoobee「Fake It Flowers」そこまでめちゃくちゃじゃないHole、肩の力を抜いたテイラー・スウィフト、みたいな感じ?2021.01.18 -
映画感想「山の焚火」フレディ・M・ムーラー監督BDになっていないしDVDも二万円・・・ってことで見る機会を伺っていたけど早稲田松竹にかかるってことで、一も二もなく見に行った。山岳地帯の実景がかなり見事に撮られていて圧倒される。2021.01.17 -
ゲーム感想「Xuan-Yuan Sword VII」アンリアルで、中国の風景で、シェンムーの自由さをちょっと絞ってその分端正に、という方向性。絞るのはいいと思うけど移動がフリーでなくレールにまでなるのにびびった。2021.01.16 -
音楽感想 Tame Impala「The Slow Rush」内省世界の構築に最新型のテクノロジーを援用する、というのはいつの時代も最先鋭のアーティストの常套手段だが2021.01.15 -
社長が会社員だった頃商業映画の監督を経て、ゲーム制作会社へ就職。その頃の思い出と、独立までをお話しします。2021.01.14 -
格闘技感想 「RIZIN 26」堀口が負けると思ってた。朝倉兄弟が旧世代の価値観を完全に亡き者して、新時代が始まるんだと。せめてそれを見届けよう、位の気持ちで見ていたけど、結果は全く逆だった。2021.01.13 -
漫画/映画感想「鬼滅の刃」今までの少年漫画のいいとこ取りしたらメガヒットしたんかな、位の気でいたら全然違った。これは確実に漫画が一歩進化した瞬間だ。どこが進化?かというとそれは「テーマの取り方」だと思う。2021.01.12 -
ゲーム感想 「BDSM: Big Drunk Satanic Massacre」トップビューの全方向シューティングを3Dでやれば面白いんじゃないか?答えは「面白いに決まってる」酒を飲んで強くなるとかそもそもBDSMってタイトルとか文芸要素が振り切りがちなのも○。2021.01.08 -
音楽感想 The 1975「notes on a conditional form」とりとめない。つかみきれない。今こういうのはやってんの?とか言いたくもなるが「こういうの」というにはあまりにとっちらかったアルバムだ。2021.01.07 -
映画「プライスタグ」内田樹さんからのコメント劇場公開時に内田樹さんから頂いたコメントを再掲しています。2021.01.06
